大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2010年07月16日

松山維新の会!

おはようございます!

目覚めが早いです!

興奮している?

坂の上の雲の町 松山市 に登場しています。

ドラマ出演?エキストラ?そこそこ、クラスの脇役?

登場したのは、松山市役所です!

IMG_4979.JPG


5月の福島区補選の時に、橋下代表と首長連合で交流が盛んな、中村松山市長が、応援に駆け付けて頂いた。

その後、松山市議会でも、松山維新の会が立ち上がりました。

御礼と交流を兼ねての、訪問です!

IMG_4991.JPG

中村市長の強いリーダーシップのもと、松山市をグイグイ引っ張るエネルギーを感じました。

IMG_5005.JPG


又、坂の上の雲の町、松山 として、司馬遼太郎記念館とも交流し、司馬文学を中心とした町づくりを進め、司馬財団との打ち合わせで、何度も東大阪市には、お越しになられているそうです。

新たな、交流ができそうですね!

IMG_5025.JPG


意見交換、親睦会をと通じ、地方からアクションを起こし、国の形を変えて行く、地方政治に関わる者は、今の制度に限界を誰しも感じている、勇ましい交流が行えました。

大阪維新の会、松山維新の会、互いに抱える課題は違いますが、

国の形を変える、その方向性は同じで、この小さな交流、小さな1歩が、なにやら、なにやら、大きなうねりに変化するように思います。

潮の流れが激しいく、スピード、小回り、機動力を武器に、勇ましく活躍した水軍の歴史を持つ、瀬戸内から、大きな潮目が変わる!


IMG_5042.JPG



posted by 青野よしあき at 05:53| 大阪維新の会