大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年07月10日

第1回勉強会 IN大阪府庁

テレビをつければ、東国原知事。さらに、プッシプッシとすれば、橋下知事。
まあ、この数日間は、お二人の知事が活発に動かれて、各政党を揺さぶっています。
いつも、議会でも、会合でも、常に本気で、真剣に大阪の躍進を考えておられ、どうすれば、この閉塞感を打破できるか?この1点の考えから、体の動く限り、時間がある限り、どのような高い壁、障害があろうとも、臆せずに行動されているようにも思います。決して、思い付きではなく、考えを整理した中で、戦術戦略を練っていると思います。知事の行動の結果が、大阪に変化を与えつつあるように、国政の場でも、大きなうねりになることを期待します。

そんな忙しい中、昨日は午後2時から、大阪に知事も戻られ、定例の記者会見を行っていまっした。またまた、庁舎内のモニタ−のボタンを、プッシュしちゃいました。
と、同時刻に、自分も第二委員会室で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・委員会質問?ではありませんが、「第1回勉強会・IN大阪府庁」と題しましての、府政報告並びに、日頃から、行政に関しての、質問・疑問をぶつける会合を開催しました。
知事の記者会見のモニターを映しながらの、意見交換。自然といろいろな意見が活発に飛び交いました。会社経営をされている方々、特に、福祉・介護を中心とした業界の皆様方でありました、現場で対応されている方々のご苦労もたくさん聞けました。
介護現場に人が集まらない。介護付きマンションの問題点、生活保護に対する不正問題など・・・・、
更には、僕のほうからも、最近研究している、中国における高齢介護福祉についての、意見交換などもさせていただきました。
2時間ほどの会合でしたが、非常に充実した時間でありました。と同時に疲れもどっとでちゃいました。議会とは違い、本当に1問1答でのやりとり、ふうううううう・・・。
次回も、議題を決めて行うことが決まりました。



IMG_0940_convert_20090710093951.jpg
posted by 青野よしあき at 09:52| 未分類