大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年06月01日

近畿大学。

議会も終了しての、最初の週末。土曜日、日曜日は、地域活動と府政報告活動です。

土曜日は、母校、近畿大学校友会の幹事会です。本部7階ホールで行われ、各地区から多くの先輩方が起こしになっておられました。

母校近畿大学の卒業生も、44万人に達したそうです。改めて、母校の規模にびっくりです。
学校法人の現状も、厳しい時代を向かえて、数年が経ちますが、卒業生として、恥じないように頑張り、少しでも母校にお役に立てればと、感じました。

正門をくぐる度に、「一学生が、政治家になって、府会議員か」。と・・・、そして、この正門前で、知事選挙で、橋下知事と一緒に街頭演説をしたのが懐かしいなあ・・・・。そんな事を思い出しながら、今度は、附属高校へ。

附属高校では、アメリカンフットボール部の、父母会の総会です。
秋のシーズンに向けて、新人も多く入部されたようでありますので、ご父兄の皆さまに、
OB会会長として、ご挨拶させて頂きました。
「アメリカンフットボールは、マイナースポーツでありますが、社会に出てからは、マイナースポーツだけに、経験者との出会いは、逆に、親睦がより深くなったりもします。又、野球、サッカー、等と違い、
学生時代が過ぎれば、気軽に出来るスポーツではないので、アメリカンフットボールに、出会えた生徒には、この3年間を大事に過ごしてもらいたいです。フットボールでは、1分1分、1秒1秒を明確に大事にするスポーツでありますから、時間の使い方、無駄に時間を使わない。このことを学ぶのもフットボールです。」と自分が、社会に出てから感じている事などを、話させて頂きました。
その後は、デビル監督、鈴木氏が、わかりやすく、アメリカンフットボールについてに、説明講座をおこなわれ、階段教室で、学生気分にタイムスリップしちゃいました。
そろそろ、合宿に向けての、体力作りをペースを上げないと。
posted by 青野よしあき at 17:40| 未分類