大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2010年04月12日

ラジオ出演決定!

こんにちは。

明日の朝ラジオ番組に出演させていただくことが決定致しましたのでお知らせ致します。

出演するのはいつもの「出発進行!!うめじゅんです」(ラジオ大阪/朝7時〜8時52分)です。
パーソナリティの梅田じゅんさんより大阪維新について語って欲しいとの依頼がありました。
会派のこと、大阪維新のこと、これからの大阪のこと等、朝から皆様に熱いトークをお届けしたいと思っております。

私の出演時間は7時40分からの予定です。
ぜひラジオ大阪(AM1314lhz)にお耳を傾けていただきますよう、お願い致します。
posted by 青野よしあき at 17:34| 活動日記

東大阪少年軟式野球大会!

山岳マラソンのスタート式が終わり、次は、東大阪へリターン!

途中、松屋で空腹問題を解決して、次は、花園へ!

今回は、ラグビーではなく、野球です!

第3回東大阪市長杯争奪、第23回東大阪市少年軟式野球友好大会が今年も開幕しました。

23回の歴史!自分が卒団してから立ち上がった大会であり、市長杯は、以前は行われていましたが、しばらく休眠!
その後、現市長の理解もあり、復活した大会でもあります。

開会式は、昨年に引き続き、本球場での開会式、そして、陸上自衛隊の音楽隊の演奏で、入場行進!

センターポールには、国旗、並びに大会旗を掲揚。

少年野球の大会ではありますが、出来るだけ本物の緊張感を、少年達に、感じて頂きたい、立派な会場で、本物の音楽隊、国旗掲揚と、良い環境での大会を行うのに、多くの大人の方々関わっている、「感謝の気持ちを!」この思いが、自然と挨拶で述べさせて頂きました。

少年軟式野球連盟会長として、入場行進を眺め、開会の挨拶、優勝旗返還、選手宣誓!と各チーム、少年達を見つめていると、
「あの、チームに負けたなあ!」「最後の試合は、このチームとやったわ!」・・・色々な思いが駆け巡りながら、主催者として、少年達と向き合っている自分が奮い立ちました。

長丁場の大会ですが、最後まで全力でプレーし、良い思い出を作って下さい!

最後は、恒例の始球式での、ピッチャーではなく、キャツチャーとして、市長が投げるボールを、「ストライク!」とはいかなかったですが、いつも楽しみながら、マスクとミットをベンチに置いていきます。




IMG_3530.JPG



IMG_3537n.JPG

バッターは東大阪市議会議長冨山先生です、マスクが私です。顔が見せれなくて残念です。
posted by 青野よしあき at 17:28| スポーツ

山岳マラソン!

連日熱戦が続くマスターズを見る努力!
早寝、早起きを行い、準備万全で観戦していました。

昨日も、同様にソワソワしながら、起床そして、テレビの前に!

熱中していると、事務所を出発する時間が!

午前6時です!今年も、昨年に引き続き、大阪府山岳連盟が主催する、山岳マラソンのスタートの挨拶に行ってきました。

(途中、ミケルソンが連続イーグル!すげー!!思わず知人に電話!即答!見てました!)

コースは、葛城市、當麻寺の道の駅をスタートし、大阪府のダイヤモンドトレールの走破です!

今年も、マラソン参加者は、800人を超える?とのことで、7時を先頭に、10分ごとにグループに分かれてのスタートです!

同時に、トレッキングを行う方々も1000人近くが集まり、それぞれが、山とのお付き合いを楽しみに、山道に足を運んでいました。

南港WTCや大阪城からは見えない所で、府民の方々を始め、全国からも多くの方が参加し、知る人は知る大会が、景気良く開催されていました!



IMG_3478k.JPG



IMG_3482.JPG
posted by 青野よしあき at 13:30| スポーツ

旅行会!

3月28日、4月4日に後援会旅行会を行いました。

多くの方々にご参加頂き、車中、ホテルで、府政報告を行ない、ご意見も頂きながら、有意義な時間を過ごし、無事行事も終了しました。

今回は、和歌山、白浜方面への旅行会だったので、近畿大学の水産技術のご紹介し、養殖されているカンパチを味わって頂きました。

マグロに対する規制や魚類の減少などの問題がクローズアップする情勢の中で、高い水産養殖技術は、これからの我々の食文化、食生活に大事であります。

色々な企画を考えながら、参加して頂いた方々に、最高のサービスを!の思いで、スタッフ一同頑張らさせて頂きました。

                    感謝感謝です!


IMG_3458n.JPG
posted by 青野よしあき at 13:12| 活動日記