大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2010年04月03日

さまざまな、反応の1日!

一夜明けての昨日は、新会派設立の問い合わせの電話対応からのスタートです。

何度も繰り返しになりますが、1年間、スピードある意思決定と行動、府民に見える形でのオープンな政策立案、提案、知事とも正面衝突の議論の行っている姿が、評価されたものと思う!

府民の皆様が、維新の会の行動が、目に見える形で存在し続けた事が、叱咤激励として問い合わせを下さった事のようです。

興奮はほどほどにして、1年前と同じ気持ち、その時の覚悟を忘れずにと・・・・・・気持ち引き締めて!

その後は、地元挨拶廻りと、留守家庭児童クラブの入会式に!

毎年、参加しておりますが、自分も父親となり、同じ世代の方々と対面する気持ちも変化してきているのがよくわかり、より、身近になってきていいます。

又、放課後の子供達についても、先の議会で維新の会の質問でも取り上げましたが、学校を中心としたコミニュティーを構築していく中でも、問題点もあります。

学校を中心とした地域の関わり方には、留守家庭児童クラブや愛ガード見守り隊、放課後の校庭解放など、多くのプランが行われていますが、ただ、行政の縦割りで、各事業の関わる人材は同じでも、事業の連携が気薄であるのも現実です。バラバラで、目線を注ぐより、連携をしながら、地域の子供を育てていく。関わり方の在り方も見直さないと行けない事も指摘しております。


さてさて、その後は市内に足を運び、多く方々から、「大阪維新の会」についての意見交換を行い、その後は、ワインの街・柏原市へ。

民主党を離党し、「大阪維新の会」に参加されました。中野隆司議員の、後援会総会に参加させていただきました。

浅田代表、松井幹事長、鈴木議員、私、青野と、森議員が府議会から、同僚として共に活動をスタートする日を、応援させていただきました。

その後も、橋下知事も駆け付け、立ち上げの翌日だけに、会場は、大いに興奮し盛り上がっていました。

すべてを捨てての行動に改めて、迫力に圧倒され、自らの原点を見つめ直す良い機会になりました。

中野隆司先生、昨日はお疲れ様でした。

これから、1年共に、捨て身で頑張っていきましょう!ご指導の程、宜しくお願いします。
posted by 青野よしあき at 11:58| 未分類