大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2010年04月30日

長瀬連合地車パレード!

♪い、い、い、い、い〜天気!

と、ウルフルズの替え歌で、ゴールデンウイークの谷間の1日のスタートです!

今日も、地元陳情、と挨拶まわり!
と、福島区での街頭場所の打ち合わせです!

午後3時、午後5時に、2か所で「大阪維新の会」の街頭を考えております。

最終、打ち合わせで、現場調査です!

4日は橋下代表も参加の街頭ですので、出来るだけ効果的に、福島区の皆様に、大阪維新の会の考えが伝わる様に努力します!


さて昨日は、東大阪市長瀬地区を中心に7町のだんじりが集合してのパレードです!

一昨年に、大阪東線JR長瀬駅が出来たのをきっかけに、このパレード開始されました。

自分も、地元市会議員の先生方と顧問団として毎年参加させて頂いております。

夕方に集結してのパレード!

地域が一体となり、勇壮で、心揺さぶる、鐘、太鼓の音色に、気持ち高ぶり、心が1つになっていたようにも思います!

だんじりを中心とした、まちづくり!学校を中心とした、まちづくり!とは、また違った一面があります!

今年は、お忙しい合間をぬって、参議院議員・北川イッセイ先生も駆け付けてくださり、激励を頂きました。

IMG_3890s.JPG



IMG_3882s.JPG
posted by 青野よしあき at 09:51| 活動日記

2010年04月28日

維新の会、街頭街宣はどこで?

おはようござます!

予定されていたグランドゴルフ大会が、天気は晴天ですが、グランド状況が悪く中止に!

少しブログブログ!

昨日は、福島区の事務所に行ってきました。

現場に行けば、色々考える!

まだ、何もない事務所ですが、徐々に、モノが揃い、戦闘基地として機能します。

ご近所廻りにも挨拶!たこ焼き屋のおじさんが、すごく感じの良い方でしたね!

さてさて、昨晩から悩み事が・・・・・・

ゴールデンウイークの5月4日に、大阪維新の会の最初の街頭、街宣活動を行う予定です。橋下代表、広田さんのツーショット!

効果的に、斬新に、行える場所を探しておりますが、最初の初陣だけに、悩み悩み???

朝起きても、どこが良いのか?

今日も、現場に入って、探しに行ってきます!


posted by 青野よしあき at 08:37| 大阪維新の会

2010年04月27日

福島区補欠選挙!!

福島区の補欠選挙がいよいよ!

本日、説明会が行われました。

5陣営が説明に来られたようです!

自民、民主、共産、大阪維新の会、と・・・?

広田さんも、経済人・大阪維新の会での発足式で、参上してから数日経ちますが、初めての事ばかりで、戸惑いもあるようすが、積極的に、準備を進めております!

一方で、大阪維新の会としても、急ピッチで準備を行っております!

ゴールデンウイークも、関係なしになりますね!

連休中も、街宣活動も行う予定です!(もちろん、代表にも参加して頂く予定です!)

明日、選対会議を行うので、福島区に先遣隊として入らせて頂きました。

広田さんと、一緒にご近所の挨拶まわりへ・・・「大阪維新の会ですが・・・」こんな感じで、挨拶廻り!

今後、1か月弱があっと過ぎちゃいそうですね!
posted by 青野よしあき at 17:33| 選挙

2010年04月26日

平野区野堂町南組地車復興30周年!!

最高のだんじり日和の、昨日4月25日(日)

大阪市平野区野堂町南組 地車復興30周年記念パレードに参加しました!

参加?といいましても、東大阪市中小阪・弥栄神社・地車会として、地車と共に参加しました!

沢山の縁が繋がり、今回の行事の参加出来ました。

1つ目が、平成14年に野堂町南組が新しく地車を新調され、今まで活躍していた地車を、中小阪の町にお譲り頂いた事!

その影響で、地車の登場により、多くの方々が集まり、各世代の交流が盛んになり、地域に活気が出て来た!

快く地車をお譲り頂いた事に、改めて感謝です。

もうひとつの縁が、昨年7月に、東大阪市、大蓮地区の地車新調式の時に、野堂町南組の方々がお越しになられておりましたので、ご挨拶!

その時に、「来年が復興30周年!ぜひ、式典を行いたい!新旧の地車を、同時に曳航出来ないか?」と相談を受け、そのまま、地車会で説明すれば、快く「ええ話や!行こうやないか!」と快諾して頂きました。

その後は、顔合わせを行い、準備に向けての打ち合わせを行い昨日の行事の実現が出来ました!

又、大阪維新の会のメンバーでもあります、岩木均府議先輩にも、お力を頂きました。

多くの縁が繋がり、参加出来た事、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです!

我々は、1つの大阪を目指し、行政の垣根をなくしていく事を掲げております!

昨日の地車パレードを通じて感じた事は、行政の垣根を越えて何かする事、役所は難しい話が多く、非常に抵抗することが多い!
ましてや、行政の区割りを見直す事などは、大いに抵抗されるでしょうが、東大阪の地車が大阪市平野区の地車と交流を行った!

このことは、地域活性化を行う事には、役所の決めた目線は関係ない、目的が同じであれば、高いハードル垣根は飛び越えられる!

目的が同じならば、難しい事は関係なく、シンプルな府民目線が必要であることを、再確認出来ました。

昨日の、パレードが、1つの大阪へのヒントになれば・・・!


IMG_3767.JPG


IMG_3767.JPG


IMG_3791.JPG


IMG_3807.JPG


IMG_3801.JPG
posted by 青野よしあき at 13:41| 活動日記

2010年04月23日

経済人・大阪維新の会 発足!

経済人・大阪維新の会が発足されました。

会場には、企業経営者の方々を中心に、このままの大阪では駄目だ!閉塞感を打破したい!
だったら、どうすんねん!知事を先頭に、「大阪維新の会」はどのようにして、この思いを現実に変えていこうとしているのか?
どんなメンバーが、行動しているねん!

それぞれが、多くの思いをお持ちになり、会場にお集まりになられたと思います!

知事の「商売をされている方なら、大阪のバラバラ行政の弊害は、誰もが理解されている!命令系統を1本にし、器を1つにしない事には、大阪は何も出来ない!大阪丸・穴ぼこの状態での出航ですが、一緒になって、創り直しましょう!」

このような内容の挨拶を聞き、会場の方々は、心の底から感じるもの受け止められていたように思います!

我々の席にも、会場の気合いが、十分伝わってきていました。


あれだけの多くの府民の皆様が期待、応援、共に、行動しようと、気勢を上げてくださっています!

維新のメンバーも、今までのように、政治家の理屈の中での行動では、理解して頂けない事も出てくるでしょう!

会場からも、「お客様の気持ちを考えて、ビジネスを考える!府民の立場を考えて、エンドユーザーの目線を考えて!」

腹をくくって、行きましょう!

大阪市福島区補選!それぞれの選挙区事情、政党の立場を理由に、共に行動出来ないなどの逃げ口上は通用しない!

大阪維新・大阪丸には、多くの府民も昨晩、乗船されましたので!
posted by 青野よしあき at 12:13| 大阪維新の会

マグロの町!串本!

本州最南端の日の出を!

早朝5時に目覚め、カーテンをガラン!!
残念ながらの、天気予報通りの雨雨・・・・・

串本は大雨です!
本日は、早朝から近畿大学の生け簀を見学。

沖合に向かう漁船に乗り込み、待ってろよ!!マグロくん!
と叫んでも、雨足が更に激しくなり、カッパも意味のない土砂降りです。

5分程の移動でしたが、薄霧先に多くの生け簀が!
そして、直径30メートルのマグロ用の生け簀が!
背びれが・・・海面付近を回遊している姿が目の前で!

餌の時間を知っているのか?多くのマグロの背びれが浮上!
完全養殖で成長した200キロをこえる8年目のマグロが回遊。

その生け簀に、餌の鯖をえいや!
パクパク!一瞬で餌が、もう一回、えいや!パクパク!
写真撮るのも難しい!!

雨もますます、激しくなりますが、マグロのダイナミック姿に感動!全ては確認できませんが、60尾近くいてるそうです。

この生け簀のマグロは、平成14年に孵化し、成長して8年経過しているそうです。産卵用として、出荷される事は無いそうです。

マグロの寿命は20年位だそうですが、生後3年から12年位は産卵を続けるそうですが、非常に神経質な生物の為、自然環境の変化により、変化はあるそうです!

産卵から、よこわ(幼魚)になり、養殖業者などに供給されているこの技術が、他には出来ない為、世界が注目されている技術でもあります。

又、近大以外にも地元漁師の方々も商業ベースでマグロ養殖を行い、大手水産企業の誘致に成功し本格的に量産が始まる様です。

既に大阪方面にも多く出荷されています。世界的にクロマグロの捕獲を規制する動きがある中で、日本の食文化、マグロを食卓に届け続ける為、本州最南端の町串本が注目されています!


IMG_3656.JPG


IMG_3660.JPG


IMG_3678.JPG
posted by 青野よしあき at 00:00| 活動日記

2010年04月22日

マグロの町!串本!

おはようございます。本日は和歌山県串本からの投稿です!
早朝から雨が降っており、残念ながら本州最南端からの日の出を見ることはできませんでした。
学生時代、ダイビングのインストラクターをしていたので、週末ごとに串本まで潜りに来ていました。久々の道のりは当時より遠く感じましたが、海の景色は変わりなく、「潜りたいなあー」と当時の思い出に浸っていました。

さて、今回の目的はズバリ!マグロです!

昨晩は、地元漁業組合の方と意見交換!
近畿大学の完全養殖が有名な串本ですが、商業ベースでマグロの養魚を30キロから50キロ位に育て、出荷のしているとの事。出荷先は大阪方面だそうですが、中央市場を介さず、直接、中卸売、店舗に取り引きされています。
最近は、中国、オーストラリアなど諸外国、また国内大手スーパーのバイヤーの数が急増しているようです。
また既に大手水産会社の誘致に成功し、養殖マグロの量産体制が整いつつあります。

今日は近大のマグロの生け簀を見学します!
我々の大好物マグロを中心に、本州最南端の地で産学連携が進み、また日々競争が繰り広げられています。
マグロの町が今、ヒートアップしています。
posted by 青野よしあき at 09:37| 活動日記

2010年04月21日

いざ!維新!

「大阪維新の会」誕生より、3日目に突入です!

昨日も、お会いする方々、訪問先、会合などでは、テレビ等取り上げの反響で、立ち上げの話が大半でした!

と言いましても、昨年から「維新、維新」と旗を掲げて走っておりますので、大阪維新について、身近に感じて頂いています。

「いよいよやね!」「もう、行くしかないな」「去年から話してた通りになったな」「1年間の活動が、表舞台に登場したな」

比較的、励ましの声も多かったのですが・・・・・・・・

一方では、月一恒例の「食事会」では、孫の話、近所の話、ゴミの話、旦那の話で盛り上がり、水道、市政の話でははいつも身近なご意見を頂きます。

ただ、大阪維新の取り組みの説明には、大きな話過ぎて、遠くの話の様に感じておられるようです。

例えば・・・と身近な問題と絡めながら、説明はしておりますが、

大阪維新の政策を、より身近な問題に置き換えながら訴える必要があり、テレビの世界の維新の会ではなく、身近な維新の会で政策を創造しなければ、特に、周辺自治体での訴えには、工夫が必要です!

また、東大阪市役所の方々との会合では、基礎的自治体の立場からも、様々な意見も頂きました。広域行政の在り方に対する、現場からの意見は、今後の具体的な政策に大いに参考になります!

中には、クールに「大阪維新」を見つめる目線も忘れずにとの忠告もして頂き、具体にどのような施策を行うのか、冷静に見ています
!だから、政策を解り易く伝えてくださいね!

1日の会合の中で感じた事は、多くの意見や見方があります。話題になることは、改めて反響の大きさを感じたました。
今後は、船は出たわけですから、セレモニュー浮かれることなく、足を地につけての行動行動です!気合い注入!!!!


では、これから、和歌山県・串本まで足を運びます!

今、話題のマグロの養殖現場に行ってきます!
これからの食文化!水産技術が、日本の食を支える!
後日報告します。
posted by 青野よしあき at 03:38| 大阪維新の会

2010年04月20日

「大阪維新の会」登場!

舫いがとかれました!

昨日、4月19日(月)大阪丸_大阪維新の旗をなびかせて、出航しました。

目指すは、「ROAD TO ONE-OSAKA」!

大きなリスクも、これから背負うでしょう?

華々しく、ど派手な出航!逆に、気を引き締めて行かなければなりません!

まだまだ、1つの大阪がどのような大阪になるのか?

多くの府民の皆様には、伝わっていない現状も事実です!

大きな行政改革であるのは、間違いありません!

二重構造を根本から変えることによる、1兆円近くの余剰予算を生み出す。

住民にやさしい行政を構築する為、大阪府、大阪市、市町村の仕事の仕分けを行う!

指示系統を1つに行うことにより、スピードと透明性のある施策決定を行い、目まぐるしく変わる、アジアとの都市間競争に勝ち向く為の、都市基盤を整備し、多くの投資を呼び込む。
法人税ゼロなどの実現により、より具体に企業誘致を有利に進める。

具体のマスタープランを5年以内に、道筋をつける!

我々、議員の定数も、再編により、10万人に1人!!
88名へ!大幅削減を行う!

とにかく、今の大阪の現状打破をしない事にはいけない!
これは、議員以外にも多くの府民の皆様も、共通認識であります。

そのベースとなり、大阪・大改革のスタートです。


我々の行動の評価される、第1戦が、来月行われる、福島区の補欠選挙であります。

候補者を、公募により選定!既に多くの問い合わせがありますが、早急に候補者を決定し、大阪維新の初戦を勝ち取ることが、大阪維新の方向が決まる、大事な選挙です。

それぞれの、立場を捨てて、行動する時が間もなくです!

kk.JPG

kkk.JPG

k.JPG
posted by 青野よしあき at 09:58| 大阪維新の会

2010年04月19日

大阪維新!ただいま会見中!

大阪維新の会。ただいま会見中です。
oneosaka.jpg
posted by 青野よしあき at 18:11| 大阪維新の会

やりますよ!大阪維新!

政治グループ・「大阪維新の会」が、本日正式に旗揚げです!

新党新党と、国政に関しては、がちゃがちゃとしておりますが、

我々のグループは、「大阪の姿を変えるべき」思いで募る集団です!

府議会以外にも、堺市、大阪市議会からも、参集予定ではあります。

4月は、新会派、政治グループと打ち上げ花火が沢山上がり、賑やかではありますが、事は冷静に冷静に!

大阪維新を立ち上げても、昨年の会派立ち上げ時とは、状況が全く違う!

1年間の活動の中で、実績を積み重ね、下地が出来た所での、本日であります。

注目度が高いので、政治グループとして、本当に保身を捨てて、行動が出来るのか。政策推進、大阪の変化する姿を、府民の皆様に
解り易く、伝える事が出来るか。この1年間の課題であると思います。

知事ばかりはなく、同じ政治グループとして、すべての議員が、価値観、情報、危機感、脱保身も踏まえて、行動しなければいけない!

大阪維新丸の船出が、今までの様に、寄港出来る内海から、外洋へ、いよいよ出航です!

1年後の結果がどうでるのか?

「ROAD TO ONE−OSAKA」  
posted by 青野よしあき at 12:16| 大阪維新の会

甲子園の芝生!

芝生!!すげえ〜!!

東大阪に新たなスポットが完成!

市立花園小学校に、芝生が敷かれました!

芝生は芝生でも、知事が阪神電鉄から、ひらめきと巧みな交渉術で獲得した、甲子園球場の芝生です。

昨年も、市内3校の芝生校が完成しましたが、芝生の厚みの違いにびっくりです!

本球場の芝生は、厚み、重み、更に、歴史を連想、想像と頭の中が、記憶に残る、甲子園球場での名シーンへと、繋がりながら、芝生作業のお手伝いをさせていただきました。

昨日の作業の模様は、25日に甲子園球場での知事の始球式の前に、バックスクリーンのモニターで、放映される予定のようです!

タイガースファンの皆さま、快くご理解お願いします。

この作業の裏には、職員の皆さまの努力も・・・・・

無償提供を受けましたが、輸送コストが、3000万円!!!

知事からは、お金をかけないようにとのことで、数日かけて、自力で芝生の運搬を行ったそうです。

本当にご苦労様でした!



nn.JPG


n.JPG
posted by 青野よしあき at 10:05| 活動日記

2010年04月14日

勘違いな国会議員!

どうも勘違いのニュースが朝から流れていましたね。

新党新党と賑やかな政界ですが、桝添参議院議員が、東国原知事、橋下知事と連携?????

わけわからん!東国原知事は、ご自由にですが、橋下知事・・・?

どうも、国会の先生方、東京から目線の高い所からは、大阪を眺められているようです!

全く、大阪の動きがわかっておりませんね!

身近らの存在感や賢さをアピールするのは、大いに結構でが、「大阪維新の会」の動きをお忘れなく!

あくまでも、地域政党として大阪の為に政策で集う集団であり、国政選挙には、関与しないでありますから・・・・・

ご存知の通り、19日には、正式に旗揚げしますが、既に、「大阪維新の会」の代表でありますから、グループの存在がある事をお忘れなく。又、国会議員に頼らなくても、我々で、大阪から、政治の新しい姿を創り出しますので、スケベ心で、ペラペラと発言はお控えください!

まあ、良い様に理解すれば、人、もの、カネ、情報は、東京に集中して、大阪は、地方都市として見られています。
ただ、我々880万府民は、橋下知事と言う、大きな武器(剣)を今、持っているわけです。
政治に関しては、「大阪は無視できない!」この武器が輝く間に大改革を行う!政治に関しては、東京には負けていない!その思いで、皆活動をしています。
今回のくだらない報道ではありますが、「大阪を無視できない!」
を証明してくれた、ひとコマにしときましょう!



posted by 青野よしあき at 11:32| 怒り

2010年04月13日

朝から聞かせて〜!

早朝より、ラジオ大阪・出発進行うめじゅんです!に出演しました。

昨年も何度か、お邪魔しておりますが、今年は初、久々の出演です。朝から気合い入れて、頬をパンパン、口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」、その後は、腕立て伏せ?

とにかく、脳の目覚め!程良い緊張感を保ちながら、スタジオへ!

7時30分頃と聞いていたので、到着時には既に放送が始まっていました。

今回のテーマは、1、空港問題、2、大阪維新の会について、3、橋下知事について、であります。

特に、昨日が3空港問題の議論がありましたので、番組開始と同時に、現在、将来、さまざまな視点から、空港問題に対しての意見を募られていました。

出発進行!緊急世論調査
〜伊丹空港 存続or廃港〜
 *伊丹空港は存続すべき・・・51%
 *伊丹空港廃港にすべき・・・49%


番組内で訴えたのが、長きに渡り空港問題続く中、昨日の結論は、10年後に、廃港議論を行う!とのまさに先延ばし議論!

昨年10月の、前原大臣は、関空より羽田ハブ化を優先すると宣言!

言葉返せば、関西は、関空ハブ化を訴え、有利子負債の肩代わりを求めて都合の良い事ばかり求めるが、バラバラ関西の状態では、相手はしないですよ!と宣告されたものです!

だから、あいまい、玉虫色、それぞれの顔を立てる、足して割る判断を続けてきた、政治、行政を止めないと行けない!これを続けつ限り、空港問題に対しては、国は目を向けない!だから、リスクを背負う覚悟が必要である!

将来世代に、3空港問題のメンバーは、本当責任を持って下さるのか?

ホント、こんな話をうめじゅんさんとしているうちに、一気に目が覚めました!

目まぐるしく世界情勢が変化する中、日本、関西、大阪が、スピィード感を持ち、施策決定を行わない事には、ほんとやばいです!

政治家、行政は、ホント体裁良く問題を先送りすることが、得意ですね!それが、関西を低迷の原因です!



IMG_3542k.JPG
posted by 青野よしあき at 16:39| 活動日記

待ってましたよ!

またまた、府議会に異変が起きました!

何やら、異変が起きるとの事で、維新の会控室で待機!

昼過ぎに、民主会派から、1名離団されたようです!

維新の会の入団を希望されているようですが、発足時に出来上がった会則では、入団にあたり、過半数の同意が必要と明記されています。

明日の議員団総会で、入団に関する事案が議論されます。

ただ、個人的には、大いに大賛成です!

昨年の「維新の会」立ち上げ後も、6月議会での無記名投票廃止条例を提案した時や、様々な我々の政策、主張に対して、自らの気持ちを、ストレートに表現され続けた、男前な議員であります!

組織やしがらみを、振りほどいての決断!あっぱれです!

1年間理屈抜きに、議場で戦ってくださった同士であり、設立準備会からのメンバーでもあります。

「1年間、大阪維新で燃えつきたい!!」

  蒸気モクモクで、フルスロットで走りましょう!
posted by 青野よしあき at 14:14| 出会い

2010年04月12日

ラジオ出演決定!

こんにちは。

明日の朝ラジオ番組に出演させていただくことが決定致しましたのでお知らせ致します。

出演するのはいつもの「出発進行!!うめじゅんです」(ラジオ大阪/朝7時〜8時52分)です。
パーソナリティの梅田じゅんさんより大阪維新について語って欲しいとの依頼がありました。
会派のこと、大阪維新のこと、これからの大阪のこと等、朝から皆様に熱いトークをお届けしたいと思っております。

私の出演時間は7時40分からの予定です。
ぜひラジオ大阪(AM1314lhz)にお耳を傾けていただきますよう、お願い致します。
posted by 青野よしあき at 17:34| 活動日記

東大阪少年軟式野球大会!

山岳マラソンのスタート式が終わり、次は、東大阪へリターン!

途中、松屋で空腹問題を解決して、次は、花園へ!

今回は、ラグビーではなく、野球です!

第3回東大阪市長杯争奪、第23回東大阪市少年軟式野球友好大会が今年も開幕しました。

23回の歴史!自分が卒団してから立ち上がった大会であり、市長杯は、以前は行われていましたが、しばらく休眠!
その後、現市長の理解もあり、復活した大会でもあります。

開会式は、昨年に引き続き、本球場での開会式、そして、陸上自衛隊の音楽隊の演奏で、入場行進!

センターポールには、国旗、並びに大会旗を掲揚。

少年野球の大会ではありますが、出来るだけ本物の緊張感を、少年達に、感じて頂きたい、立派な会場で、本物の音楽隊、国旗掲揚と、良い環境での大会を行うのに、多くの大人の方々関わっている、「感謝の気持ちを!」この思いが、自然と挨拶で述べさせて頂きました。

少年軟式野球連盟会長として、入場行進を眺め、開会の挨拶、優勝旗返還、選手宣誓!と各チーム、少年達を見つめていると、
「あの、チームに負けたなあ!」「最後の試合は、このチームとやったわ!」・・・色々な思いが駆け巡りながら、主催者として、少年達と向き合っている自分が奮い立ちました。

長丁場の大会ですが、最後まで全力でプレーし、良い思い出を作って下さい!

最後は、恒例の始球式での、ピッチャーではなく、キャツチャーとして、市長が投げるボールを、「ストライク!」とはいかなかったですが、いつも楽しみながら、マスクとミットをベンチに置いていきます。




IMG_3530.JPG



IMG_3537n.JPG

バッターは東大阪市議会議長冨山先生です、マスクが私です。顔が見せれなくて残念です。
posted by 青野よしあき at 17:28| スポーツ

山岳マラソン!

連日熱戦が続くマスターズを見る努力!
早寝、早起きを行い、準備万全で観戦していました。

昨日も、同様にソワソワしながら、起床そして、テレビの前に!

熱中していると、事務所を出発する時間が!

午前6時です!今年も、昨年に引き続き、大阪府山岳連盟が主催する、山岳マラソンのスタートの挨拶に行ってきました。

(途中、ミケルソンが連続イーグル!すげー!!思わず知人に電話!即答!見てました!)

コースは、葛城市、當麻寺の道の駅をスタートし、大阪府のダイヤモンドトレールの走破です!

今年も、マラソン参加者は、800人を超える?とのことで、7時を先頭に、10分ごとにグループに分かれてのスタートです!

同時に、トレッキングを行う方々も1000人近くが集まり、それぞれが、山とのお付き合いを楽しみに、山道に足を運んでいました。

南港WTCや大阪城からは見えない所で、府民の方々を始め、全国からも多くの方が参加し、知る人は知る大会が、景気良く開催されていました!



IMG_3478k.JPG



IMG_3482.JPG
posted by 青野よしあき at 13:30| スポーツ

旅行会!

3月28日、4月4日に後援会旅行会を行いました。

多くの方々にご参加頂き、車中、ホテルで、府政報告を行ない、ご意見も頂きながら、有意義な時間を過ごし、無事行事も終了しました。

今回は、和歌山、白浜方面への旅行会だったので、近畿大学の水産技術のご紹介し、養殖されているカンパチを味わって頂きました。

マグロに対する規制や魚類の減少などの問題がクローズアップする情勢の中で、高い水産養殖技術は、これからの我々の食文化、食生活に大事であります。

色々な企画を考えながら、参加して頂いた方々に、最高のサービスを!の思いで、スタッフ一同頑張らさせて頂きました。

                    感謝感謝です!


IMG_3458n.JPG
posted by 青野よしあき at 13:12| 活動日記

2010年04月08日

新しい・・・・!

入学式!学生時代を思い出しながら、新入生を見つめています。

新しい学校で、新しい制服、新しい教室、新しい友達!

沢山の「新しい」を感じながら、初夏に向けて太陽と共にグイグイと上昇してください!

さて、大阪府議会内でも、新しいを感じて見ましょう!

新しい会派・それは、「大阪維新の会」!

新しい制服?衣替えはしばし先なので、昨年秋からのスーツ!

新しい教室? 1年間お世話になった、「維新の会」の控室が、総会室と幹事会、政調会を行う部屋になり、新たに、22人の机が並ぶ空き部屋をゲット!(会派の増大を感じた!)ただ、経費を掛ける必要はないので、部屋は真新しくはない!

新しい友達? 4月1日以降は、浅田代表、松井幹事長、大橋政調会長、浦野副幹事長、中野議員、鈴木議員以外とは、府庁ではお会いしていないので、部屋の整理が済めば、続々をお会いでき、愛想だけの会話から真剣な話が出来るのが楽しみ!

なんせ、昨日は、事務局の方々が一生懸命に、引っ越しの作業を行ってくださっていました!

昨年に引き続きの、春の引っ越し!本当にありがとうございます。
posted by 青野よしあき at 12:31| 未分類