大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年07月17日

水道料金値下げへGO!

安定しない天候が続いておりますが、
夏の暑さにも負けず健康管理に、又、新型インフルエンザが再確認されております。
明日から子供達も夏休み、くれぐれもご注意を!

さて、安定しないのは天気だけではなく、国政・自民党内でもジメジメした模様です。
地方議員から見ても理解しにくい状況が続いております。
前回の選挙が郵政問題が大きくクローズアップされていましたが、前回の選挙では、
少なからず自分は、当時の市議会で公務員の厚遇・労働組合問題を取り上げあていたので、
当時の自民党も国政でその事を政権公約で示され、
自民党公認の候補者もこの問題については、
「青野くんと共通認識なんで頑張ります」と、後援会の皆さまの前で述べられたのですが・・・・・
その後はどうなったのか?マニフェスト選挙とはなんなのか?
今回のドタバタ劇やこれらの事を考えると、今回の総選挙色々と考えますね。

さて、本日は、維新の会の政策勉強会が行われました。
1つは、7月30日に橋下知事に対する、政策要望の策定作業です。
当然、青野の考え方も盛り込んでいます。正式作成できましたら、お知らせさせていただきます。
2つ目は、大阪府の水道料金値下げです。府市が統合に向けて議論が加速しておりますが、
その前に大阪府単独でも、料金と1トン88.1円から78円に。
10円の値下げを来年度から実施していきます。選挙で訴えた事が実現に向けて後少しです。
この値下げを府民の皆さんに還元できるように、市長さんも頑張って頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by 青野よしあき at 15:14| 未分類