大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年06月29日

ボーリング大会

早朝から、市内の病院に、お見舞いに。その後は、東大阪に戻り、母校、近大校友会東大阪支部の総会へ出席、しばらくして、1時間後に行われます、近大付属高校・同窓会定期総会へ。今春、卒業された、後輩達も多く参加されておりました。
と、慌ただしい1日の始まりです。午後からは、青年部が主催してくれました、ボーリング大会です。
ちびっ子の参加も多く、気がつけば、25歳で選挙を戦った仲間も、ママ、パパになっちゃって。
そんな自分も、息子を連れての参加ですが・・・
50名程の参加でしたが、1回目としては大いに盛り上がりました。青年部の皆さんありがとう。
さあ、今度は、どこかいな?
自民党大阪府連青年局学生部主催の勉強会に参加。「しょーみどうなの、北朝鮮」と題して、
衆議院議員・中山泰秀先生が、学生を前に熱弁。マスコミには出ない、話も聞け、大いに勉強になりました。
次は?またまた、地元事務所に帰り、来客・相談です。障がいをお持ちのご家族の相談です。
1、行政に対して、行うこと。 2、今すぐに、出来る、準備すること。 3、家族として、行うこと。
を問題を整理しながら、アドバイスさせていただきました。

その後は、ボーリング大会の打ち上げを、事務所で行っていましたので、合流し、かんぱーい。
やんや、やんやと、盛り上がっている途中で、退席。
今度は、上本町近鉄百貨店屋上のビアガーデンで、東大阪市軟式野球連盟の打ち上げ、大きな大会がひと段落し、暑い中での大会運営でしたので、慰労会です。
会長として、挨拶させていただきました。1時間ほど談笑後、事務所へ帰りました。

今日も、ハードな1日やったなあと、帰れば、青年部がまだ盛り上がっていました。
「8時過ぎに帰ってくる言うたから、待っててん。では、かんぱーい」
と、結局、10時頃まで宴は続きました。
箇条書きな、ブログになっちゃいました。今回は、ご勘弁を。

さあ、議会直前、気合い入れて、今週もやったるで!!


IMG_2026_convert_20090629120521.jpg
私の始球式はそれは見事な溝掃除でした・・・

IMG_2021_convert_20090629120441.jpg
こんなに大きくなっちゃて〜 パシャっと1枚
posted by 青野よしあき at 08:12| 未分類

東大阪サッカー協会

中学時代サッカーをしていたので、東大阪市サッカー協会会長の大役をさせていただいております。
以前は、小、中、高、社会人と、各世代がバラバラに活動をしておりましたが、数年前から、役所との窓口を、事務局が一本化。フィールド競技を行っている方々なら感じておられます、大阪・東大阪は、慢性的にグランド不足でもあります。そのような中でも、他競技との調整の中、定期的に各カテゴリーがプレー出来るように、後方支援するのも我々の仕事の一つです。

市民大会、各リーグと様々な大会が行われていますが、サッカー協会の中でここ数年力を入れている大会が、来月予選が行われます。大阪府の体育大会・中河内予選です。(八尾市・柏原市)
本大会は、各ブロックから8チームによる、トーナメントです。(今年は、高石市)
夏場に、各市町村に在住、在勤の社会人の選手で構成した、チーム・個人戦で各種目の戦いが行われます。
サッカーの部門は、3年前から、優勝・3位・優勝と好成績を残しています。
この大会で、高成績、結果を残すと、市体育連盟での、貢献度が評価され、グランド配分の会議の場においても、非常に重要な材料となります。
しばらくは、代表チームを構成するのも一苦労で、サッカー協会も低迷し、貢献度が0評価の時期が続きました。
そこで、東大阪代表チームを強化する為に、3年前から、現在の各チームの指導者の方々に、「子供のサッカーの環境整備の為に、汗をかいて協力してくれないか?グランド確保にも、貢献度がないから大変やねん。」
昔、サッカーを一緒にしていた、仲間が現在指導者で頑張っているんで、「そんなことなら、俺らに任せとけ!」 と力強い返事が返ってきてからは、代表チームも盛り上がり、大会までには、強化試合もしながら、連携を深めて本番に挑むのも、この時期のスケージュールになりました。
嬉しい事に、僕の後輩が、代表チームのスポンサーにもなってくれ、昨年から新しいユニホームで、優勝が出来ました。今年も、連覇目指して頑張りますが、元Jリーガーの指導者もいますが、年齢からくる、体力の低下が心配ですが、子供の為、持前の負けん気で頑張ってほしいです。
まあ、ちょっとした同窓会で、僕も、この代表チームのムード、結構楽しんでいます。

こんな、話を土曜日の会合でしていました。2008年から2009年の社会人リーグの表彰式です。チーム数・8でリーグを行っていますが、不景気の影響も、各チーム事情を大きく変え、来年度参加チームが、減少する事態になるとの報告が。他市のリーグでも、チームの減少により自然消滅したリーグもあるそうです。歴史ある、東大阪リーグをなくさないためにも、我々、各チームが協力し、秋のシーズンに向けて、参加チームを募ることで決まりましたが、ピンチピンチピンチです。


IMG_0313_convert_20090629135519.jpg
昨年、優勝の笑顔の記念写真。連覇目指してがんばって下さい。
posted by 青野よしあき at 07:37| 未分類