大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年06月17日

知事提言に向けてー府民皆さんのご意見は?

明日の知事提言に向けて、気合い満々の1日も、あっと、言う間に過ぎちゃいました。
そんな中、事務所にも、我々維新の会の取り組みに対して、今朝の新聞を読まれた方々から、メール、電話と、早速のご意見が数件寄せられました。

新型インフルエンザ対策に対して、具体的な取り組みをされ、現場にも足を運ばれて、知事にも「物申す。」との事でありますので、維新の会のメンバーの方々が足を運ばれた以外にも、他の技術でウイルスを撃退できる。他の自冶体と共同開発をされているとの事です。科学的な実証もされ、データーもすでにお持ちとの事です。また、大学機関と連携しながら、ウイルス対策の研究を行っておられます、学会の取り組みもご紹介頂きました。
貴重な、情報提供でもありますので、直ぐに、電話でお礼と資料の提供をお願いしました。
これ以外にも、数件の問い合わせがありました。

たった、1日で色々な事が、展開していく事と、情報社会のめまぐるしいスピードと反応に改めて驚きです。
たとえ、少数会派であろうとも、府民の求めるニーズに向き合いながらの活動に対しての、維新の会の行動が、府民の皆様から反応があることは、自信と更に、議員が背負う社会的責任の重さをより、「ズシリ」と感じました。

本来は、ありとあらゆる情報を収集し、大阪府が先頭になり、民間の技術力を参考にしながら、冬場に向けての対応を模索すべきとは思いますが、我々が、走り過ぎてるのでしょうか?役所の腰が重いのか?
とにかく、明日の知事提言が、きっかけとなり、インフルエンザ対策のスピードアップに繋がれば、幸いです。

最後に、「無記名投票の我々の取り組みには、あんなもん、当たり前やんか。議員であれば。維新の会頑張れ。」と激励の言葉も頂きました。
posted by 青野よしあき at 17:56| 未分類

新型インフルエンザ対策・知事提言へ

昨日は午後4時より、自民党・維新の会の総会を行いました。
内容は、臨時議会を控えている為、理事会が行われいました。
その内容の報告と 先日の政務調査活動後、維新の会としての新型インフルエンザ対策案をまとめ、、18日の橋下知事に提言する内容を最終確認しました。
具体案は、知事提言終了後にご提示させていただきますが、秋冬の時期に対する大阪府としての、取り組みを具体策をもって、知事に意見させていただきます。橋下知事におかれましては、意を汲み取っていただき、速やかな対応を期待しております。
10日足らずで、速やかに行動し、府民・現場の声を知事にまで、届けることが出来る、維新の会のスピード感、我ながら、うんうん てな気分です。


6月17日新聞記事S
posted by 青野よしあき at 09:39| 未分類