大阪維新の会HPへのリンク
クリックで大阪維新の会HPへ(新窓)


大阪維新の会、候補者募集
詳細はこちら


青野よしあき公式ブログ、移転しました
新ブログはこちら

2009年06月15日

目指せ、甲子園、小さなリトルリーガー。

東の生駒山系が、薄らと明るくなり、昨日の疲れも感じながらの起床です。
7時には、仕事スタイルに着替えて、今日の一日がスタートです。
6月の日曜日、各地域、団体の、旅行会が多く、5件程、見送りに寄せていただきました。
その後は、上本町から9時過ぎの賢島行きの、電車に乗り、「参議院議員・北川イッセイ後援会の旅行会」に行ってきました。12時の総会に間に合うように、2時間半ほど、ガタンゴトンと揺られて、賢島へ、総会でご紹介していただき、その後は、大阪にトンボ帰りです。4時に地元、だんじり仲間の、バーベキューにお邪魔、1時間ほどお邪魔になりましたが、やっぱり、地元は最高ですね。
ジャン負けで、飲み物買い出し。ぐだぐだと、下らん話で盛り上がり。楽しい夕涼みでした。
その後は、デレ顔を、引き締めて。いざ、仕事へ。
顧問をしています、大阪布施リトルリーグ野球協会の卒団式に。
現在の中学1年生5人が卒団されました。小学1年からリトルリーガーとして活躍された選手も。
首には、多くのメダルがぶら下がり、今までの、活躍の証が堂々と輝いていました。
これからは、それぞれの活動をされると思いますが、野球で鍛えた、精神を持って、一味違った、中学生として、勉強、野球と頑張ってください。
posted by 青野よしあき at 12:25| 未分類

あの、ビールはうまかった。

週末、土曜、日曜日は、いつもの如く営業活動で、特に、土曜日の夕方からは、慌ただしく動きまわりました。

さて第一歩は、シェラトン都ホテルで、母校近大付属高校の山岳部OB会(50周年)総会に出席させていただきました。高校時代の恩師が山岳部の顧問をされていたことや、大阪府山岳連盟の主催の「大阪府チャレンジ登山大会」のお手伝いをさせて頂いた事のご縁から今回の総会にお声かけを頂きました。
アメフト部の自分が山岳部で挨拶することに、少し戸惑いはありましたが、母校の先輩、後輩の皆様の暖かい輪の中に、包み込んで下さり本当に感謝です。
最近は、登山を楽しむ方々も増加し、健康維持の運動として身近に感じられますが、自然と向き合う山岳部。危険が伴うだけに、厳しいさと上下の関係がすごく重んじられているのが、空気感で感じとれました。
その後は、東大阪に戻り、今度は付属中学校の同窓会の役員会です、現在は、副会長をさせていただいております。毎年8月に、同窓会総会を行いますので、その準備の会議です。長き間、同窓会が行われていませんでしたが、復活して今年で4回目になります。その中で活動できることは意気に感じていますが、散らばっている同窓に声を掛けるのも大変ですが、それも自分の役目です、頑張っていきます。

やれやれと、一息入れて、またまた、シェラトン都にとんぼ返り。
いつもお世話になっています、ドクターの学会に寄せていただきました。
その場でも、新型インフルエンザの事についての、現場の先生方の意見や研修員制度に関する事などが話題になりました。自分の考え方や、臨時議会での我々が取り組もうとしていることなどを、話させていただきました。特に、実際に新型インフルエンザの外来に関わられた先生方のご意見は大いに参考になりました。お隣の八尾市の先生のご意見だけに・・・・

さてと「次の予定は」と尋ねますと、今度は、地元小阪での、集会です。夕方からの数時間の間での、濃密な会合が続いただけに、非常に疲れはしましたが収穫の多い1日でした。

帰りは、直帰せずに、近所の居酒屋で、かんぱーい。
充実感の1日でしたので、ぐいぐいとビールも進んじゃい、気がつけば、大将と一緒に、府政談議に。
これまた、熱が入っちゃいまして、ミニミニ府政報告会になっちゃいました。
遅くまで、お付き合い頂きありがとうございました。
posted by 青野よしあき at 10:07| 未分類